March 17, 2012

最近薬が増えるのです。

Img_0009_2  尿酸値3種類に,眼圧の目薬1種類。春はこれに花粉症のエバステルと点鼻薬と目薬。今年は,点鼻薬がインタールになった。少し,花粉が少ないからね。
 でもワンプッシュの量が多くて,鼻から水が入ったみたいになる。

最近投げやりになっています。

最近,FBとtwitterばかり。
なんか,ブログは面倒くさい
と,ブログでつぶやいてみます。

どうも,自分の中で使い分けが難しいんだよね。

twitter:本当につぶやき。

FB:不特定多数には晒しているが,狭い範囲の友人に強引に見てもらいたいものをアップ

ブログ:不特定少数の誰も見ていない情報をアップ

picasa:本当にアルバム。完全特定少数向け。基本的に子どもの成長記録。

December 30, 2011

年末の倉敷

C_dsc_0105 C_dsc_0106 C_dsc_0108  倉敷へ行ったのは,10年ぶりくらいだねぇ。
 目当てはクリクリドとナイキのアウトレット。
 ナイキのアウトレットは,吊り下げで売っているの以外はスポーツオーソリティとあまり変わらない値段の様だった。
 靴はネットの安いところと同じくらいで,送料分安いかなって感じ。
 クリクリドは広島にない。イトシアへ行った時と同じで,並んでたらドーナツをくれたよ。

November 18, 2011

えびす講

Img_0009  今年は行きません。
 ただ,初日にアンデルセンでえびす講限定あんぱんを購入。一瞬どっちが上かわからんよ。

November 06, 2011

レンコン堀り

C_dsc_0050_2C_dsc_0051_2 C_dsc_0052 組合のイベントでレンコン堀り。
 温暖化のせいで,大朝でもレンコンが出来る。
 でも,1時間も11月の田んぼに浸かってりゃ冷えるわ。
 掘り過ぎて(ケース3箱),メンバー各自が隣近所に配るはめになった。
 夜は古民家で少し真面目な飲み会に。とれたてのレンコンはごま油で炒めて七味をかけてビールの友に。うまい。(写真右端)

October 30, 2011

フードフェスティバル

C_dsc_0066 関係者だったのはもう8年前になるのか。
 当時はグリーンアリーナで冬のイベントだったし,室内メインだったということもあって,飲食より物販が多かったような。
 明日は珍しく雨だけど,屋外飲食は厳しい。

 と思って,1日目の早いうちに行ってきたよ。

July 23, 2011

枝豆まつり

C_dsc_0044 C_dsc_0046_2 C_dsc_0063 C_dsc_0064  数日前,世羅のかみだにという農事組合法人で「枝豆まつり」をするって記事が新聞に出ていた。
 枝豆好きにとっては,たまらない響きの祭りだったので,高速とフライトロードを飛ばして世羅の小草まで,これまた高い枝豆を収穫しに行ってきた。
 1本500円で50cmくらいのヒモを買って,結わえられるだけ採り放題。
 新聞,軍手持参で,鎌は貸してくれた。
 2daysのイベントみたいだけど(開始前にはもうお客が来ててんやわんやになったらしい(笑)),10時に行っても随分株が無くなっていたので,明日はあるのかなぁ。

July 10, 2011

庄原の七夕祭り

C_dsc_0011 C_dsc_0010_2  嫁の実家の近くで七夕祭り。
 娘を連れて歩いて,立ち止まるとそこから離れなくなるので,通り過ぎただけ。
 帰りに楽笑座の会場で抹茶を飲む。
 参加者とスタッフの近さを感じる。

August 01, 2010

夏空

C_img_0046 猛暑日が続いたり,ゲリラ豪雨があったりと,おかしな天気が続いています。

February 18, 2010

餅花から

Sn370142 ずいぶん前に庄原のゆめさくらで買った餅花。
花が咲いた。

より以前の記事一覧