November 03, 2011

3年ぶりに平和マラソン

C_dsc_0045  やっぱり,5キロは物足らん。来年は10キロ。
 でも,サブグランドでの現地反省会は,距離に関わらずうまいビールが飲めた。

November 03, 2007

チャリティーグラウンドゴルフ大会

0711031102 0711031107 近所の小学校のグラウンドを借り切ってくまなくコース設定されているので,運動不足もあって足腰がガタピシ。
 チャリティーなので,模擬店も。
 結果は想像もしなかったブービー。不本意でもブービー賞は魚だったので,ラッキー。

March 12, 2007

朝青龍は本当に強いのか。

荒れると言われる大相撲春場所。
横綱朝青龍の2連敗はそれだけでかなりの記録らしい。

八百長疑惑の中,2連敗もされると「本当?」って思わざるを得ない。
土俵以外でも大荒れの予感。

December 24, 2006

有馬記念 ディープインパクト

061224_155501  ラストフライ!
 やはり来た。1番人気ディープインパクト。また,こんな馬が出てくるだろうか。
 最終コーナーでの最後尾付近からのダッシュと,ゴール前で緩める手綱はいつも通りのドラマティックな運びで,圧巻。本当に辞めるの?
 3着は好きな馬ダイワメジャーだが,マイル中心の戦歴でありながら,2,500mでもなかなかやる。
 結局,2着にポップロックが入ったので,三連単や馬単は紙くずに。
 とにかくお疲れさん。

February 18, 2006

初三連単

060218_144001
三連単に初めて的中。4,470円

December 21, 2005

初滑り

051221_152201  今シーズン初滑り。
昼すぎから1時間かけて滑りに行ったが,雪が激しくリフト5本で終了。
2時間2,000円券でよかった。
庄原市比和町ドルフィンバレイ

June 23, 2005

阪神ファンからがんばったねカープ

 広島からの客人で,庄原グランドホテルで飲み食べ放題と,ひさごでラーメン。 昨日は全然面白い試合でなかったカープとスワローズ戦。今日はカープ勝ちました。客は少ないけど。
 相手投手が不調だったのも幸いして,なんとか打つべき人が打ったって感じでしょうか。今度は好調なときも攻略してみてね。野村は猛打賞であと1本。
 もちろんタイガースは勝っています。

June 21, 2005

阪神ファンからがんばろうカープ

 セ•パ交流戦あけのセ•リーグ再開。
 広島なので当然カープ戦の中継が多い。で,カープは広島市民球場でスワローズ戦。負けてます。
 解説も野村の2000本安打達成のことしか言わなくなったぞ。今日達成することはないが。
 どうも,雰囲気が良くないね。最下位じゃね。動員を増やそうと必死になっている姿が逆に寂しい。たぶんファンとしては負け試合見に行きたい訳じゃないし,仮に負けるとしても「もしかしたら」と思わせる面白い試合をしてくれぇ〜って思ってるんじゃないかなぁ。

August 20, 2004

泣かせるオヤジ

 学生時代はアーチェリーをやってました。アーチェリーはいつも楽しみだけどライブが少ない
のでつらい。

 山本博選手の銀メダルはすごかった。私の学生時代以前から日本のトップ選手で指導者。
 冷静に考えればマイナー競技で競技者層が薄いので生まれた現象と言えなくもないが。

 五度の五輪出場と言う点で注目され、銅から銀に20年かかったなどエピソードもあるが、
注目すべきは炸裂するオヤジ度。
 一度試合会場であったことがあるが、当時とあまり変わってない様な気する。

 時間はかかった。でも、結果は残す。さらに上を目指す。
 維持し続け、さらに上を目指すモチベーション。そしてナイスキャラ!

 おめでとう。そしてかっこいいぞ、山本博!!
 同姓同名多そうだけど。