« December 2011 | Main | April 2012 »

March 31, 2012

おしい○○

 最近,いろんなモノの上に,「おしい」をつけることが多くなりました。
 あらゆることが,許される感じです。

March 24, 2012

ビバ昼

C_dsc07471  マクドナルドの株主優待の使用期限が迫っていたので,ビバリーヒルズを買ってみました。なんで,ビバリーヒルズなのかはよくわからないけど。
 最近のマクドナルドは,ダブルでなくても厚みが増したのはよいことだ。美味そうに見える。
 ビバリーヒルズは美味いけど,アボガドがずれます。


March 17, 2012

また,ブログでつぶやいてます。ご提案。

@niftyさんへ。

 使いにくいのは...。
 使いにくいのは,たぶん画面遷移が多いからだと思うよ。
 例えば,いちいち,ログインログアウトなんてしてられない。
 書く気も起きない。
 だいたい,モバイルよりデスクトップの方が作業がしやすいなんて,仕事以外じゃすでにナンセンス。

 HPの簡易版がブログだけど,もっと「書くまでのプロセス」が簡易にならないかなあ。


最近薬が増えるのです。

Img_0009_2  尿酸値3種類に,眼圧の目薬1種類。春はこれに花粉症のエバステルと点鼻薬と目薬。今年は,点鼻薬がインタールになった。少し,花粉が少ないからね。
 でもワンプッシュの量が多くて,鼻から水が入ったみたいになる。

最近投げやりになっています。

最近,FBとtwitterばかり。
なんか,ブログは面倒くさい
と,ブログでつぶやいてみます。

どうも,自分の中で使い分けが難しいんだよね。

twitter:本当につぶやき。

FB:不特定多数には晒しているが,狭い範囲の友人に強引に見てもらいたいものをアップ

ブログ:不特定少数の誰も見ていない情報をアップ

picasa:本当にアルバム。完全特定少数向け。基本的に子どもの成長記録。

« December 2011 | Main | April 2012 »