« November 2011 | Main | March 2012 »

December 30, 2011

年末の倉敷

C_dsc_0105 C_dsc_0106 C_dsc_0108  倉敷へ行ったのは,10年ぶりくらいだねぇ。
 目当てはクリクリドとナイキのアウトレット。
 ナイキのアウトレットは,吊り下げで売っているの以外はスポーツオーソリティとあまり変わらない値段の様だった。
 靴はネットの安いところと同じくらいで,送料分安いかなって感じ。
 クリクリドは広島にない。イトシアへ行った時と同じで,並んでたらドーナツをくれたよ。

December 28, 2011

正月の酒は「雨後の月」と決まっている。

C_dsc_0104  我が家の正月は福山で過ごすのだが,その時に買って帰るのが「雨後の月」。
 正月用の酒にも変遷があって,
 30年前…賀茂鶴酒造の賀茂鶴(だったと思う。)
 20年前…中尾酒造の幻
 10年前…山根本店の酔心
 最近…相原酒造の雨後の月

 だいたい,「雨後の月」の純米酒。
 今年は,ちょっと「限定」のラベルに釣られて「雨後の月 新月」とやら。

 でも,いつもと同じくらいの値段。直汲みというのが何かはわからんが,美味けりゃいいのよ。
 ちなみに,いつも福屋の地下か,大和屋酒舗で購入が,今回は最近職場の近くに出来た,酒商山田の幟町の支店で購入。

December 23, 2011

ランニングシューズ

  Rps20111223_135712_5 Rps20111223_135801_902_3先々週の広島大学フェニックス駅伝で,3年間履いたランニングシューズが壊れたため,ボーナスで2足購入。

 ナイキのズームストラクチャーとズームスピードST

 ズームストラクチャーはLSD,スームスピードはスピード練習と競技用に。

 これまで,iPodnanoを万歩計代わり使っていたが,NIKE+のセンサーとレシーバーを買ったことにより,距離と速度も記録可能になった。まだ,調節してないけど。

December 18, 2011

みかん20kg

C_201112181411  職場で斡旋のあった倉橋のいしじみかん10kgが一昨日届いた。
 今日は和歌山の親戚から有田みかん10kgが届いた。
 うちは,1歳の子どもを含めて3人家族なんだけど...。
 どうも,近所もみかんがだぶつき気味なのか,みかんのお裾分けはあまり好まれないらしい。

December 17, 2011

初雪

 C_20111217_2どうりで寒いと思ったよ。

« November 2011 | Main | March 2012 »