« August 2011 | Main | October 2011 »

September 19, 2011

秋になったら高野へ行く

C_img_0009 C_img_0012 C_img_0002  今年も高野へリンゴを買いに。どうも,出来が思わしくないみたいで,新規どころか常連の地方発送分もちょっと怪しいとか。しかも一番好きな品種の紅月は来週から。
 結局,1,000円のつがるの袋売りを1袋買って帰るしかなかった。
 でも,味はいいよ。

 ちょっと悔しいので,ふじのやで25cmのアップルパイをホール買いして帰った。
 もともとあっさり目のふじのやのアップルパイ。
 今回のはさらにあっさり目だったのは,品種のせい?

September 15, 2011

三越の北海道物産展で

C_img_0003  過去,一度,親の北海道土産でしか食べたことのないジャガポックル。
 広島でもさんざん北海道物産展をやっているが,初めて売っているのを目撃した嫁が,開店後1時間後にぎりぎり最後の3箱をゲット。 GJ!

« August 2011 | Main | October 2011 »