« 枝豆まつり | Main | あらかわの桃 »

July 23, 2011

枝豆処理の苦労

C_dsc_0090  世羅から持ち帰った枝豆。
 結局ヒモ2本分をサヤから外すのに,収穫するのと同じくらい時間がかかり,結局さや付きで2.4kg。
 さらに全部を湯がくのに1時間。
 ほとんどを急速冷凍で保存。

« 枝豆まつり | Main | あらかわの桃 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰です。
いやもう,大変でした。
汗だくで収穫,汗だくで湯がいたので,枝豆とビールがおいしゅうございました。

枝豆って、口に入るまでが本当に大変ですよね。
でも、美味しいですよね!

我が家では、毎年剥き身にして冷凍するのでその作業は家族総出です。
以前、無限枝豆という枝豆を鞘から出す感触を何度でも楽しめるおもちゃがありましたが、「あれはいらないね。本物があるもん」と話しています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/52288050

Listed below are links to weblogs that reference 枝豆処理の苦労:

« 枝豆まつり | Main | あらかわの桃 »