« April 2011 | Main | June 2011 »

May 15, 2011

春の茶会

Img_0053 Img_0057  近所の不動院で,鯉城青年部の茶会が催された。
 赤飯の型はメンバーの手製。
 主菓子は高木製。銘は...すみません。忘れました。樹の文字が付いていたような,なかったような。

May 14, 2011

東北限定プリッツin福島

Img_0052  ずんだ風味。うまい。福島駅で楽天イーグルス牛タンチップスと悩んだ挙げ句,福島で牛タン風味もなかろうということで。
 災害支援で訪れた宮城・福島。買ってよいものかどうか迷ったが,これも地域貢献か(?)

May 03, 2011

GWの石亭

 2年ぶりに,嫁の実家および嫁の実家の親戚および友人関係者と恒例のゴールデンウィーク日帰り旅行へ。
 今年は,近場の宮浜温泉「石亭」。
 岩惣などと並んで称される高級旅館で有名らしい。外国人にも大人気。
 しかし,大野浦で下車するあたりからなんか解せない。しかも山へ登って行く。
 到着したら,ビルじゃないじゃん。完全に「安芸グランドホテル」と間違っておった。
Img_0021 Img_0023 Img_0003

« April 2011 | Main | June 2011 »