« October 2010 | Main | December 2010 »

November 21, 2010

ちょっと,プチアメリカ体験をしに福岡まで

  関西旅行以来, 1,000円高速の魔力に取り憑かれ,福岡のコストコへ。
 ホールセールだから,なんでもケース売り。なんでもダース売り。クッキー1kgとかバターロール36個売りとか,ハサミをダース売りっておい!いい加減にしんさい(笑)。
 ホットドック200円(ドリンク飲み放題)はOK牧場。

 カートもでかくって,娘は座らず,そこで寝ていた。危ないからからやめたほうがいいけど。
 オアフのパワーセンターを思い出すが,人多過ぎ,駐車場狭過ぎ。

 これが西蟹屋にできると思うと,「う〜ん,買ったモノを持って帰るには車はいるが,車ではあまり近づきたくない(特に野球の日)場所だし」。どうなん。

  個人的には3Mのポストイットのブロックメモも欲しかったけど,そんなに使うか?という理性が働き,これはヤメ。値段はよくわからんけど,マジックリンもコーナンで売っていたような気もするし,会員会費も考えたら,どうだったのだろう。

 C_img_0010_2C_img_0012

November 14, 2010

今年のお歳暮は長崎堂のバターケーキに決定か?

 本通の土産物屋と間違えそうだが,中町にある長崎堂。
 仕事帰りに行くと,まず売り切れて店は閉まっており,先日初めて買うことが出来た。
 カステラのようで少し違う。なかなかうまい。(ちなみに調べると,長崎堂というカステラ店は全国あちこちにあるようだ。発祥を考えれば納得。)

 大きさ別に3種類商品があったが,売っているのはバターケーキ1種類だけのようだった。だから会社の名前が「バターケーキの有限会社長崎堂」ではなく「有限会社バターケーキの長崎堂」なのか。
 広島を代表する土産菓子と言えばもみじ饅頭だが,実は広島を狭い範囲で捉えた時には長崎堂のバターケーキという人もいるとか。

 なので,今年のお歳暮はいつものビールではなく,バターケーキにしようかと考えている。
C_img_0010 C_img_0011

November 03, 2010

ぶち,嬉しいんよ(笑)

iPadを買うか思案中のところ,MacBook airが発売に。
 いまの,PCも相当遅くなってきたので,買い替えも考えつつ,携帯もスマートフォンにするかどうかも並行して検討中。

 そんな中,やっぱり出た。iPadに続き,Mac book air広島弁バージョン。
 派生商品の中で,私的には最もヒットする商品だよなあ。

« October 2010 | Main | December 2010 »