« May 2010 | Main | July 2010 »

June 20, 2010

モスド

C_img_0001  開店して何回かはイオンモールに行ったのだが,全く立ち寄る気が起きなかったモスド
 なぜかモスのテリヤキバーガーが食べたくなったので,ベビーカーのオプションの購入ついでに初めて買ったのだが,既存店とはモミドだけが違い,あとは全くモスとミスドだった。
 うちの近所にはモスもミスドもあるので,これが一カ所で買えるという便利さはあるが,同時に買うという需要が残念ながら我が家にはない。
 モミドはあっさりしたあんドーナツでした。

June 17, 2010

大福の訪問販売!?

C_img_0003  家に帰ると,おねいさんが嫁と話し込んでいた。発泡スチロールの箱を持っていたので,何かと思えば,大福とみたらし団子を売っていた。
 もしや,これは職場の近くで見かけるリヤカー売りの塩大福の一派か?
 こんな山の中腹の団地の,しかもエレベータもない拙宅までよくぞと言いたい。よっぽど売れていないのだとお見受けした。
 モノは試しと思い買っては見た。

 他の和菓子屋と比べられるほど大福の世界に明るいわけではないが,木っ端サラリーマンの家庭には不似合いな,某パンメーカー作の大福とは明らかに違う,上品なお味と上品な価格。3個で580円は少し高くないか?買うから市場が生まれるのか。なるほど。

 だいたい,大福ってかなり庶民的なものだと思うのだが,まあ,和菓子に京都と書けば2割アップとか?(裏のラベルは大津だが)
 また来るとちょっとマズいな。

June 12, 2010

ベビーバスの輪

 同じグループの同僚に子どもが生まれた。うちのグループは今年に入って2人目。
 うちはベビーバスを卒業したので同僚に譲った。
 もともと,従兄弟の間を行ったり来たりしていた代物で,10年くらい前の物。
 同僚の次の譲り先も決まっているらしい。

むさしの若鶏唐揚げ弁当

C_img_0014  むすびのむさしというくらいだから,メインはむすびでサブがうどんか。

 困った時はこれ。むさしの若鶏から揚げ弁当780円。
 いつ食べても,全く同じ内容なのだが,食べ飽きないのが不思議なところ。
 なぜか,家で使っているのより辛い塩なので,全部かけないよう注意が必要。

« May 2010 | Main | July 2010 »