« January 2010 | Main | March 2010 »

February 28, 2010

ラー油

Sn370144  これ売り切れ続出だとか。
 「ごはんですよ」の桃屋が出したラー油「辛そうで辛くない,少し辛いラー油」
 どっちなんやねんという突っ込みはさておいて,話題性のある商品はことごとく出遅れる感のある近所のスーパー。でも,5瓶もあった。
 駅前の量販店は品切れでも,場末の店なら置いてあるって感じなのか。

February 23, 2010

病院行脚

 花粉症対策で遠方の医院に通っていたのを,紹介状をもらって近所の医院に変えてもらった。
 前の小児科耳鼻科とちがって,耳鼻科専業だからかとても静か。というか,患者が診療開始待ちで3人しかいなかったんだけど。大丈夫か?
 飲み薬も変わった。試しに1週間分。

 そのあとは市民病院へ。
 職場の健康診断で肝機能と血中脂質が高かったため,再検診。
 が,2年前に市民病院で診てもらった時より結果が悪かったため,「心筋梗塞や糖尿の患者と同じレベル」扱いに。検査もないまま紹介状をもらい,別の個人医院で生活習慣と栄養の指導へ。まさか,「治療」になるとは...。

February 21, 2010

発注。

車を注文した。 注文書に印鑑を押したら,それが売買契約だった。

A3 1.8TFSI スポーツバックナビパッケージ
フロアマット
LEDルームランプ
ETC
コーティング
iPod接続キット
5カ年メンテナンス無料のパック

 下取車の手続きや車庫証明で,戸籍附票やら住民票やら印鑑証明やら車庫の承諾書やら書類が結構いるのね。
 しかも,印鑑登録してなかったし,戸籍は実家だったりで,手間のかかることかかること。

February 18, 2010

餅花から

Sn370142 ずいぶん前に庄原のゆめさくらで買った餅花。
花が咲いた。

February 14, 2010

ショコラのケーキ

Sn370143_2 ジャンポールエヴァンのショコラ。
日経新聞に出てたのを,アンデルセンで購入。

February 13, 2010

長野オリンピックから12年

 車を買い替えることに。
 前回の点検あたりから,サスダンパーから油のにじみが発見され,さらにブレーキディスクローターの摩耗で交換時期にさしかかりつつあるとのこと。
 交換すると30万円は越えるし,さらにはよく考えたら,うちの車3ドア。
 子供が生まれたらどうするの。不便でしょうがない上に,チャイルドシートに潜り込むように乗せなきゃならない。
 ということや,ちょうど決算期ということもありディーラーへ相談。
 長野オリンピックの年に買った車を,バンクーバーまで乗り続け,ついに買い替えへ。
 3月末が出産予定なので1ヶ月ゆっくり考えようと思った矢先,まだ,車種もグレードも色も,オプションもイメージ程度なのに2月登録へ。

« January 2010 | Main | March 2010 »