« December 2009 | Main | February 2010 »

January 15, 2010

雪が降りました

Y_sn370141_2  北西側に開ける山の中腹にある我が集合住宅。
 200メートルに渡る坂道がもう全面かつ完全につるつる。
 目の前では兄ちゃんが見事に転倒。
 溝の中を歩くと余り滑らないことに気づく。

 こんな時にiPodからは「明日また,笑えるように」(Hanah)
 歩き出せないし,笑えない。

January 13, 2010

電球

Y_img_0034  玄関の電球が切れたので,これを機会に風呂場の電球を移植し,風呂場の電球をLED化することにした。
 白熱球なら200円で買えるが,LEDなら3,800円。

 点けてみたら,光の拡散性が悪く間接照明ぽくなり,逆に薄暗くなったので,切れた玄関の電球にすることにした。点灯時間は相対的に短いので,省エネ効果は発揮できずに終わりそう。

January 09, 2010

田村のみかん

Y_img_3 和歌山から送って来た田村のみかん。
 10kg箱の中全てが均質においしいみかんは,初めてかも知れない。

January 03, 2010

謹賀新年

Y_img_0001  今年の年末年始は,実家と嫁の実家をはしご。
 紅白も半分くらいしか見ず,さっさと寝てしまった。

 明けましておめでとうございます。

« December 2009 | Main | February 2010 »