« 宮島到着〜ミヤトヨ本店〜 | Main | 参考書をゲット〜やまだ屋〜 »

October 10, 2009

同じ型なのか〜木村屋本店〜

 次に訪れたのが,ミヤトヨ本店の隣の木村屋本店。ここでもこしあんを買うのだが,買って写真を撮ろうとしてあることに気づいた。

 「もみじ饅頭って型が同じなのか」

Y__2  昔は,一個売りはそのまま手渡しだったような気がするが,今は,ビニールに包んだのをくれる。ビニールを外すと,ミヤトヨ本店のものと全く違いの判らない写真に。味音痴ではないが,ほぼ材料も同じもみじ饅頭(あん)の味の違いを文章に出来るほどの力量もなく,自分の表現力で店の違いを表すことの出来る最も合理的な方法として,ビニールに包んだ状態を撮って行くことにした。

« 宮島到着〜ミヤトヨ本店〜 | Main | 参考書をゲット〜やまだ屋〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/46469644

Listed below are links to weblogs that reference 同じ型なのか〜木村屋本店〜:

« 宮島到着〜ミヤトヨ本店〜 | Main | 参考書をゲット〜やまだ屋〜 »