« また表参道に戻り,キッカケの揚げもみじ | Main | ハローキティと木村シリーズ »

October 11, 2009

宮島島内最大手から最安値まで。

Y__9  藤い屋は袋が黄色っぽいこともあってか,非常に目立つ。同じく大手と思われる「やまだ屋」よりも多い感じがする。帰りの松大フェリーで見たところ,1.藤い屋 2.やまだ屋 3.さんりお屋 4.ホテルも含めその他という感じ。
 今日回った中で藤い屋だけ,中身の全く見えないビニール。
Y__10 紅葉堂弐番屋は紅葉堂(本店)と同じっぽいので飛ばし,藤山鶴亀堂は気づかず飛ばし,津田清風堂,吉川七浦堂で買い物。この辺りになると,土産物屋と菓子店とが競合している。「民芸の店やまと」を見ると,ローカル番組「週間パパたいむ」を思い出す。まだ,元気かのう。

 Y__12 ちなみに,吉川七浦堂は今回の最安値もみじ饅頭で65円。

« また表参道に戻り,キッカケの揚げもみじ | Main | ハローキティと木村シリーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

一足違いだったのですね。

ジョナですかぁ。
甘味も酸味もしっかりあって美味しいりんごですよね。
でも、柔らかくなるのも早いのでダッシュで食べないと!
あっという間になくなっちゃうかな?

りんごの会はほぼ毎週共同購入しているので
りんごのシーズン中はいつでも声をかけてくださいね。
(私のブログの方にSecretコメントで)

たかこさま

ありがとうございます。
>>いかがですか?
>>あゔぁんさんになら、送りますよ^^

それが,昨日夜に注文をしちゃいました。
ジョナゴールド。

待ちわびています。

「岩村もみじ屋」のつぶあん、ですね。
機会があったら是非食べて見たいです。

りんご企画、楽しんでやってます。
今年はお友達に4キロ箱の詰め合わせの発送もしました。
広島市までならゆうぱっくで900円。
中のりんごは15玉くらいで、1700円分くらいになるでしょうか。(その時のりんごの玉の大きさによって値段が変ります)
プラス箱代が100円(高野りんごのダンボールと詰め物セットを売ってもらっています)

いかがですか?
あゔぁんさんになら、送りますよ^^


たかこさん久しぶりです。
海外はいかがでしたか?

さて,今回の一番は「岩村もみじ屋」のつぶあんです。
とにかく,温かいのが。
しかも,餡にこだわりがあるということで,他とはあきらかに違いがわかり,今回はここが一番でしたね。

りんご企画はどうですか?今回はしばらく高野へ行く機会がなさそうなので,島津りんご園へ紅月を通販で頼もうかなと思っています。

私にとってのもみじ饅頭といえば、にしき堂です。
以前の住まいから中筋のにしき堂が近かったこともありますが
にしき堂の普通のこしあんが好きです。

でも、そごうの地下に行った時等は藤井屋のレアチーズのもみじ饅頭をよく買いました。
冷蔵品なので、藤井屋のもみじ饅頭がある店舗でも、
限られたところにしかなかったのでレアな感じがして
余計に嬉しかったりしました。

今はすっかり広島市に出かけることが減ってしまい
藤井屋もにしき堂も遠くなりました。

それで結局、あゔぁんさんのNO.1はどこだったのでしょう?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/46485525

Listed below are links to weblogs that reference 宮島島内最大手から最安値まで。:

« また表参道に戻り,キッカケの揚げもみじ | Main | ハローキティと木村シリーズ »