« February 2009 | Main | May 2009 »

April 30, 2009

町並み保存と看板と猫

Y_img_2645 Y_img_2642Y_img_2644   統一した意匠がこらしてあるなど,町並みは非常に整備されていた。
 変な看板もあり(似たようなのをハワイで見た。”Surfer X-ing"と書かれていた),忘れちゃならない,江戸時代から続く古い港町には確実に生息する猫もいた。

御手洗で

Y_img_2641  まず,山の上から町並みを見学。かなりキツい上り階段。展望台まで上がってみると,駐車場が広がっていた。
 海の向こうはしまなみ海道と四国だが,対岸の島も今治市だった。

御手洗まで

Y_img_2631Y_img_2634  強引にゴールデンウィークを8連休にし,自分のいない職場での仕事の進み具合も気にしつつ(じゃあ,休まなきゃいい),呉市豊の御手洗まで。
 かの経団連の会長も"御手洗"なので,最近では読み間違いは少なくなったと思われる。
 その前に,呉のあれいからすこじまへ国家機密の見学へ 。

April 26, 2009

ラッキーセブンに逆転され

Y_img_0017 Y_img_0020 9回2死,新井の足が遅くて,ホームでアウト。ゲームセット。
広島で見た試合では初めての負け試合。

ユニコーンが

Y_img_0010 始球式。

観戦スタイル

Y_img_0013 Y_img_0006  エバラの看板の下はバーベキューコーナー。野球に集中すると肉が焦げ,肉に集中すると,球場であることを忘れるコーナー。
 レフト外野の砂かぶり席。砂かぶり席の部分は建物自体が薄く,その後ろはタダ見コーナー。

広くはなった。

Y_img_0012  グラウンド,スタンド,周辺施設全てが明らかに広く,特にスタンド低さが印象的。鳴りもの関係はホーム,ビジターとも外野2階自由席のみ。
 ただ開業効果で,広島には珍しく3万人の観客があって,大混雑。

マツダZoomZoomスタジアム

Y_img_0002 Y_img_0014 今年開業した広島市民球場に早速行って来た。
よくまあ,3年でこんなデカイものを作ったなって感じはする。

April 20, 2009

風呂が壊れて

Y_img_0003 Y_img_0005  階下の人から,水漏れを指摘された。
 入居と同時に始まったらしいので,リニューアルした際に施工ミスがあったのか。うちの所為ではないのは明白。
 工事に来てもらったのだが,3日間銭湯のお世話に。
 壊れたことを「めげた」(風呂がめげた)と言うが,漢字がないのに気づいた。

April 13, 2009

堂島ロール

Y_img_0002   大阪堂島のパティスリーモンシュシュのロールケーキ
 大阪の人には別になんてことないのだろうけど。
 八丁堀の三越で特別販売していた。開店前には店の外まで並んでいたとか。
 「あ,またいた。」って感じに,店の辺りはここのオレンジ色の紙袋を持った人がうようよ。

 牛田のLA NEIGEの方が好みであった。

 どうも,出店が出来たらしい。

April 05, 2009

というわけで...。

Img_0011 というわけで,結婚したわけです。

更新をしていなかった訳。

 2月に更新して,一月半ほど更新していなかったのは...。
 実は先月(3月)に結婚して,引越も重なってドタバタしていたからなのです。
 とてもパソコンをつつく暇がないというか。

 今もまだ片付け切れていないし。
 披露宴,結婚式も(もちろん結納も)ない,家族だけの食事会は来月だし,
新婚旅行も,”気が向いたら”程度。
 そんな,超地味な結婚で,逆にイベントが少ない分,区切りがないのでいつまでもダラダラと準備が続き,しかも新居が直線距離にして50m離れただけなので,業者にも頼めず,半月かけて自分たちで運び込み,新居の準備もこれまたダラダラ...。
 出来るだけ秘密にしようとしたら,中途半端に情報が漏れて,逆に「電撃的」かつ「デマの飛び交う」ことになってしまい...。

 正直もう疲れました。

 これに結婚式やら新婚旅行があったとしたらぞっとする。
 いや,逆に結婚や新居の準備は短期決戦型の方が楽なのか。

 この間も茶会やらなんやらと結婚にまつわるもの以外のイベントの写真もあるけど,まだまだ,アップできる心境じゃないし...。

« February 2009 | Main | May 2009 »