« 庄原より寒い | Main | 初雪 »

November 29, 2008

グレゴリーのミッションパックの使い勝手

 新しい通勤カバンをグレゴリーのミッションパックにして1週間。思いのほか使い勝手が良くないので,そのONなところとOFFなところを書き出してみた。

“ON”
☆とにかく,資料がたくさん入る。四角いフォルムが書類やパソコンにぴったり。ジムの道具もしっかり入るので,サブバッグが不要に。
☆リュックであること。自転車走行にはちょうどよい。
☆リュックのストラップが本体に仕舞える。
☆HDなので,バリスティックナイロンで,丈夫。

“OFF”
☆外にポケットがない。定期や財布,携帯など頻繁に出し入れするものは服のポケットに入れるしかないが,服のポケットには余り物を入れたくない人なので。
☆手提げをスナップ付きの革ベルトで1つにまとめていると,ものの出し入れをする際に面倒。手提げの紐もしっかり感がない。
☆中のポケットにマチがないのと,使っている生地や縫製が安っぽい。

 特に外にポケットがないのが使い勝手を極めて悪くしている。通勤スタイルにもよるのだろうが,頻繁にモノを出し入れするような用途には向かない。やはり,ブリーフケースというよりはバックパックだと思う。

 買い物としては55点というところか。

« 庄原より寒い | Main | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/43261207

Listed below are links to weblogs that reference グレゴリーのミッションパックの使い勝手:

« 庄原より寒い | Main | 初雪 »