« クリスマスまで1ヶ月以上あるというのに | Main | 不動院前もPASPY対応に変更 »

November 24, 2008

通勤カバン(チャリ通勤用)決定

Sn370052 Sn370053  自転車通勤用の鞄として,就職時に買った吉田カバンを使っていたのだが,経年劣化とハンドルに手提げを直接引っ掛けていたために振動がモロに伝わって,手提げひもの付け根から徐々に破れてしまった。
 新しい鞄を探す間,TUMIのブリーフケース(これもショルダーベルトが劣化して使えなくなっていたため,ベルトをそごうのTUMIショップに預け中)を使っていた。
 ネットで探すと,グレゴリーのミッションパックを使っているサイトがあった。
1 バックパックと手提げのツーウェイ。スーツに斜めがけは辛い。
2 マチが大きいのでジムと簿記の道具もカバン一つで用が済みそう。

3 いかにもバックパック風ではない。

4 メンバーズカードのあるアシーズブリッジがグレゴリーの特約店。 

 結局,アシーズブリッジへメールしたところ,HDナイロンが価格差の割にお得だって薦められたので,これを発注。
 確かに,価格的に¥20,000は「ちょっと高いのでは」と思わせる(グレゴリーは全般的にそう。機能よりブランド性重視のイメージが強い。)。

 ただ,ノーマルの生地との相対比較では安いのかなと。

« クリスマスまで1ヶ月以上あるというのに | Main | 不動院前もPASPY対応に変更 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/43215098

Listed below are links to weblogs that reference 通勤カバン(チャリ通勤用)決定:

« クリスマスまで1ヶ月以上あるというのに | Main | 不動院前もPASPY対応に変更 »