« 広島戦 | Main | 海潮温泉 »

September 01, 2008

りんご畑

S_img_0003 S_img_0001 高野の農家レストラン。りんご畑。
 テレビや新聞,タウン情報誌でもかなり出てたし。実はかなり有名な店らしい。
 庄原に住んでいた時は平日にご飯を食べに行ったが,休日は初めてで,バイキングのみ。
 入れ替わり立ち代わりお客さんが来る。年間に1万人も来る農家レストランだとか。
 ほとんどが野菜や保存されていた山菜なのにメニューは驚くほど豊富。さらに野菜の天ぷらが次々揚がってくる。
 1,500円の価格は高野では高いけど,あのバラエティなら費用対効果も高い。
 ただ,一工夫があるにせよ,実は地元の人がずっと食べて来た料理なのかも。
 肉っ気が全くといってよいほどないので,おばちゃんも「早くお腹がすくだろうから,しっかり食べてね」って言われて,ワシワシ食べていたら,食べ過ぎた。
 漬物がうまかった。
 祖母の家のご飯みたいだった(笑)

« 広島戦 | Main | 海潮温泉 »

みちばた」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/42352542

Listed below are links to weblogs that reference りんご畑:

« 広島戦 | Main | 海潮温泉 »