« そうだ,京都へ行こう。 | Main | 名月 »

September 13, 2008

古いporterのカバン

S_sn370031 もういつ買ったのか覚えていないが,恐らく就活の時に鳥取で買ったのではないかと思われる吉田カバンのブリーフケース。ということは15年前くらいに買ったのだろう。
 買ってから庄原に行くまでは通勤カバンとしてメインで使い,庄原に行ってからは事務所置きのカバンとして使い,広島に戻るとまた通勤カバンとして使っていた。
 中がゴム引きになっているので,雨の日も全然平気で,少しボロくなった頃から気軽に使えていたのだが,古くなって来たのと,習い事を始めて入れるモノが増えたためか,型が崩れて来た。先日ついに縫い目の部分がほつれてしまった。
 あまり,力のかかりそうな部分じゃないんだけど。

 そろそろ買い替えようと思っていたからかも知れない。長年使っていたモノ,特に電気製品なんかでも,買い替えようとすると使っている人が困る絶妙なタイミングで壊れますから。

 この程度のほつれなら使うのに困らないので,気に入ったのが見つかるまで,このまま使うとする。

« そうだ,京都へ行こう。 | Main | 名月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/42460259

Listed below are links to weblogs that reference 古いporterのカバン:

« そうだ,京都へ行こう。 | Main | 名月 »