« June 2008 | Main | August 2008 »

July 27, 2008

座禅

 茶道の行事で三次の鳳源寺の座禅会に参加。
 中学生の時に三原の仏通寺以来。
 腕や首筋から滴る汗に気を取られてしまう。

July 26, 2008

宇品の花火大会

080726202201 ジムのプールサイドのジャグジーのところから撮った写メらしい。
 ジャグジーに入って,混雑と無縁の花火見物。ビール無し。

日差しがきついと

080726140501 日差しがきついと影が濃い。
 白島北の太田川堤防。

林記飯店

080722183101 簿記の学校へ通う関係上,横川でよるご飯を食べる機会が増えてきた。
 横川は雑然としていて,駅だけがきれいになった感じ。牛田や袋町付近よりはひとりごはんが出来そうな場所が圧倒的に多い。
 学校近くの中華料理店林記飯店。
 定食はちょっと高いけど,味は香港系でうまい。

July 20, 2008

お土産を買いに

080720125001080720125201  お土産を買いに新宿伊勢丹へ。
 花園饅頭と榮太郎飴を買い,渋谷方面へ戻る。
 いつもはJRだが,今回は副都心線。
 東横線まで繋がってくれると便利。

July 19, 2008

水道橋の上から

080720074902 茶道イベントの会場の近くから。

July 18, 2008

クライマーズ・ハイとポケモンジェット

 先週,横山秀夫原作の映画「クライマーズ・ハイ」を見に行ったのだが,佐藤浩市主演のNHKドラマでやっていた方が面白かった。ぶっちゃけ本編始まる前のデトロイトメタルシティのマナーCMの方が面白かった。

 茶道のイベント「サマーコンファレンス」で東京に行くことに。ポケモンのジャンボで。
でも,機内は余りポケモン感はなかった。
 広島空港って山の中なので,離陸時に一瞬先週の映画を思い出す。
080718090701

July 13, 2008

sabrinaのサンド

080713194301  緑井のsabrinaのメンチカツサンド。
 何となく餃子の種っぽい。

ねぎかけ過ぎ

080713125201 安佐南の図書館には自習室がない。
 なので,映画と自習をセットにするときは緑井へ行く。
 今日は車だったので,川内の葱庵で昼ご飯。
 葱庵だけあって葱かけそば肉玉。
 でも,葱のフレッシュさは胡桃屋の方が上か。

July 11, 2008

ジャマイカン弁当

080707_123301  居酒屋の「わ」が昼間はランチボックスを提供している。
 なぜか,ジャマイカを意識しているらしい。
 メニューはジャマイカンジャークチキン,カレー,日替わりの3種類。全て500円。このうち,日替わりは特段ジャマイカンではない。パッケージもジャマイカンではない。ジャマイカンジャークチキンが早く無くなっている。
 そもそも,ジャマイカ料理って何だ?
 でも店にはレゲエが流れている。

八丁堀で350円で食べられるもの。

080707_122101 数十年間値段が変わっていないと言われている,ますいのサービストンカツ。このメニューだけが異常に安い。
 茹で野菜とポテトサラダと,ハムカツ並みに薄いトンカツ。これに甘いソースがかかっている。汁物はない。
 マクドナルドのバリューセットより安いので,3週間に1度くらい食べている。ご飯大盛りなら370円らしい。

« June 2008 | Main | August 2008 »