« 自転車に乗って行ってみました | Main | オムライス »

April 20, 2008

小奴可の要害桜

S_img_2494 S_img_2491 庄原市東城町小奴可の要害桜は,昨年なら40分で行けたのに,今年は広島から3時間。
 ちょうど見頃で,広島からバスで来る見物人も。
 桜の樹を見下ろしたり,小奴可全体が見渡せられるように要害(城)の石垣の上まで整備され,手すりが付けられていた。(自治振興区の補助金?)
 千鳥のヤマザクラはまだまだ。

« 自転車に乗って行ってみました | Main | オムライス »

たび」カテゴリの記事

Comments

[ようがいざくら]って要害桜と言うんですね!

今日は高野のしだれ桜が見ごろでした。
遠くから見物にこられている方も多いようで
「姫路から来て、ようがいざくらも見てきた」
という方にお会いしましたので
「ようがい?」
と思っていたのでした。
要害桜もりっぱですね。
しだれ桜もきれいでしたよ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/40943858

Listed below are links to weblogs that reference 小奴可の要害桜:

« 自転車に乗って行ってみました | Main | オムライス »