« 地球2周分 | Main | ピーターパンのパン »

February 02, 2008

テンピュールのオーバーレイマットレス

080130_210401 10年くらい前に買ったマットレスが完全に板になってしまったので,今度は布団の上に敷くマットレスをyahooショッピング(ふとんのトクヤマ?)で買った。テンピュール製で3万円ちょっと。庄原で売っているところは残念ながらなさそう。
 カバーがまだ届いていないので使わず寝ているが,腰にきた。
 布団もかなり薄くなっているが,これは形見なのでなかなか代わりのモノというわけにはいかない。
 届いたマットレスを押してみたが,低反発性素材に特有のムニュッとした感触で,板に慣れた背中が慣れるのには時間がかかりそう。でも慣れたら枕も買い替えそう。
 NASAがどうとかという講釈が書いてあるので,アメリカ製かと思ったらデンマーク製だった。

« 地球2周分 | Main | ピーターパンのパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/17924385

Listed below are links to weblogs that reference テンピュールのオーバーレイマットレス:

« 地球2周分 | Main | ピーターパンのパン »