« 雪原ではない | Main | 凍みている »

January 06, 2008

初詣と出雲グルメ

S_img_0014  今年も初詣は出雲大社。
 朝7時30分に庄原を出発して,三次〜三刀屋を経由で着いたのが9時30分前。帰省最終日なので朝から混んでいるかと思ったが,出雲大社の駐車場に難なく止められた。もう10分遅ければ待ちになるところ。
 参拝が済んだのが10時30分。蕎麦の荒木屋は11時からだったので近くのかねやへ。シンプルな割子630円。
S_img_0020S_img_0021S_img_0019   その後,寒風吹きすさぶ日御碕でサザエとイカ焼きを食す。立派な土産物街があるが,冬なので客が少ないのか,客より店の数の方が多いくらい。呼び込みもしているが,ちょっと侘しい。
 イカ焼きは300円。夜店が500円であることを考えると,納得の現地価格。

« 雪原ではない | Main | 凍みている »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/17616499

Listed below are links to weblogs that reference 初詣と出雲グルメ:

« 雪原ではない | Main | 凍みている »