« 三瓶そばの店「木の香」 | Main | 濃霧により »

November 04, 2007

小屋原温泉

S_img_0014 S_img_0012 S_img_0013 三瓶温泉から大田方面へ10分。池田という集落で北に折れ10分。片側一車線で熊谷旅館という湯治旅館に。
 1時間限りで500円。温泉は全て貸切風呂で古い木造校舎のように4つ並んでいる。壁と窓枠はリフォームしているようだった。
 湯は鉄とおぼしき黄色い析出物が浮いている。浴室の床も湯船も析出物がびっしり。タオルは黄土色に。
 最大の特徴は湯の発泡性。湯はたぶんかけ流しで38度くらいで浸かって暫くは正直ぬるい。でも泡が付いている部分がポカポカする。1時間近く浸かっていたが,かなり疲れた。
 コストパフォーマンスに優れているかどうかは一度では分からない。

« 三瓶そばの店「木の香」 | Main | 濃霧により »

たび」カテゴリの記事

Comments

はじめておじゃまします。

オットがあびら~です。
小屋原温泉の名前もよく聞きますが
一番すきなのは千原だそうです。
私は源泉かけ流しよりも清潔感にとらわれるので、両方とも未体験です。

こんばんは。
初めて書き込みします♪
温泉いいですよね~~~。
初めてこの温泉を知りました。
ほんと「秘湯」って感じで・・・。
子供の肌荒れが酷いので効能が気になります。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/16977703

Listed below are links to weblogs that reference 小屋原温泉:

« 三瓶そばの店「木の香」 | Main | 濃霧により »