« スターバックスディスカバリー | Main | 台風接近中なので »

July 08, 2007

代車

070708152901_2 070708153101_1070708152801  車の車検期限が来た。98年に買ったので,もう,4回目になる。

 世間的には買い替えてもおかしくないのだが,走行不能になるような壊れもなし,原因不明の異常が頻発するわけでもなし,燃費が落ちるわけでもなしということで,引き続き乗ることにした。たぶん下取りもないだろうし。

 で,Audi広島中央から借りた代車がこれ。もう今はカタログから落ちたモデルだが,98年12月登録のA3スポーツバック2.0FSI。名前こそ,A3だが,全く異なる。
 加速はリニアだし,トルクもある。なにより4ドアで乗り降りも荷物を放り投げるのも便利。
 一方で,シート形状も違うし,慣れの問題もあるが,ムダに車の大きさ(特に横方向)を意識してしまう。身体にフィットしないので,カーブで不安。アクセルペダルが見事なオルガンタイプで,積極的に踏もうという気になれない(そういう車でないのも確かだが)。サスペンションも柔らかめ(我が車はへたり気味)。
 ということで,9年目に突入する我が車の運転しやすさを再認識。
 ただ,古いゴルフとかを代車に当ててこないところは,次の車の営業をかけている気もする。

« スターバックスディスカバリー | Main | 台風接近中なので »

Audi」カテゴリの記事

Comments

ども、昨日はお疲れ様でした。
代車、Sportbackだったんですね。
どうせなら 2.0TFSI貸してくれればいいのに。(^^ゞ
アクセルペダル、オルガンタイプなんだ。
知りませんでした。
知り合いの初代A3を乗ったことありますが、コンパクトで山道を走って気持ちよかった記憶があります。
お互い頑張って乗り続けましょう!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/15692349

Listed below are links to weblogs that reference 代車:

« スターバックスディスカバリー | Main | 台風接近中なので »