« 今年の雪は珍しい。 | Main | 庄原市中心部積雪状況2007.3.8 »

March 06, 2007

笑えるヒルズ

85901 広島市内のあるビル建設現場。名前が本通ヒルズ」笑わないでください。
 元々は内容充実の文具店と陶器店。マンションではない。
 うちのある選挙区で衆議院議員に立候補し,時代の寵児だった
ホリエモンはすでに社会的にはどうでもいい人で,ものづくり企業が軒並み高収益をあげる中,IT系企業はホリエモンショック以降景気回復から取り残されたまま。IT系社長もおとなしくなっちゃいました。そもそも深みのある人間ばかりではありませんでしたし。
 で,このビルは六本木ヒルズとは似ても似つかず,そもそも「丘」に建っているわけではないのに,
「ヒルズ」。日本中に丘に建っていない「ヒルズ」ってどれくらいあるのだろう。

「待ち合わせどうする〜?」
本通ヒルズの前。」
 
 広島ではこんな会話がされ始めるのだろうか。
かなり恥ずかしい...。
 ここにも被害者が。

« 今年の雪は珍しい。 | Main | 庄原市中心部積雪状況2007.3.8 »

みちばた」カテゴリの記事

Comments

やっぱ「繊維ビル」の名に勝る所はないでしょう(笑)
大きく変わってしまうようだけど・・・
青春時代の思い出の場所がまたひとつ無くなってしまふ・・・

ちなみにヒルズじゃないけどアパート(apartment house)とマンション(Mansion)の使い方も実際の意味と違いますよね~

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/14166572

Listed below are links to weblogs that reference 笑えるヒルズ:

« 今年の雪は珍しい。 | Main | 庄原市中心部積雪状況2007.3.8 »