« February 2007 | Main | April 2007 »

March 31, 2007

3月31日の桜開花の様子

070331_093201 市内某所

March 28, 2007

3月28日の桜開花の様子

070328_081801 市内某所

March 22, 2007

なだぎ武のディラン…マッケイ

先日,本通ヒルズについて書き込んだ。
最近注目なのが,NSC8期でR−1で優勝した
なだぎ武
友近とコンビで,ディラン&キャサリンのコントをやっている。
ただ,ビバヒルネタのみでは
レイザーラモンと同じ道を歩む可能性も高い。

March 21, 2007

新たな検索サイト

日本語版はまだだが,googleに代わるかもしれない検索サイトがあるらしい。
Powerset
文章による検索力に優れているので,結果として検索効率が上昇するらしい。

March 12, 2007

朝青龍は本当に強いのか。

荒れると言われる大相撲春場所。
横綱朝青龍の2連敗はそれだけでかなりの記録らしい。

八百長疑惑の中,2連敗もされると「本当?」って思わざるを得ない。
土俵以外でも大荒れの予感。

March 08, 2007

庄原市中心部積雪状況2007.3.8

070308_070401_1  異常暖冬のこの冬。あっさり春にならず積雪。
 結局2月だけ雪が積もらなかったことに。
 タイヤ換えなくてよかった。
 積雪:2cm(路面の積雪なし。ただし凍結)
 天候:雪

March 06, 2007

笑えるヒルズ

85901 広島市内のあるビル建設現場。名前が本通ヒルズ」笑わないでください。
 元々は内容充実の文具店と陶器店。マンションではない。
 うちのある選挙区で衆議院議員に立候補し,時代の寵児だった
ホリエモンはすでに社会的にはどうでもいい人で,ものづくり企業が軒並み高収益をあげる中,IT系企業はホリエモンショック以降景気回復から取り残されたまま。IT系社長もおとなしくなっちゃいました。そもそも深みのある人間ばかりではありませんでしたし。
 で,このビルは六本木ヒルズとは似ても似つかず,そもそも「丘」に建っているわけではないのに,
「ヒルズ」。日本中に丘に建っていない「ヒルズ」ってどれくらいあるのだろう。

「待ち合わせどうする〜?」
本通ヒルズの前。」
 
 広島ではこんな会話がされ始めるのだろうか。
かなり恥ずかしい...。
 ここにも被害者が。

今年の雪は珍しい。

082201  記録的ずくめの暖冬で,スキー場も営業を止め始め,春が早くやってきたと思っていたら,急に雪。
 この時期の雪はいつもの年でも降るが,昨日と今日とで朝の気温差は13℃。
 体調を崩す人が多いわけだが,個人的には,この時期は雪や雨が降った方が花粉が飛ばなくて体調は良い。

March 05, 2007

桑田真澄

 阪神ファンなので,巨人時代の桑田はあまり好きではなかったが,パイレーツのマイナーでがんばる桑田を見ると応援したくなる。
 歳が近いからだろうか,松坂よりも桑田や野茂に共感してしまう。

キユーピーの株主優待。

070305_212001  初めてキユーピーから株主優待が届いた。ちなみに会社名はキューピーではなくキユーピー。
 アオハタジャム2個(ブルーベリー&クランベリー,ピーチ&アプリコット)と,パスタソース,ドレッシング,スプレッド。
 新製品を中心にまとめた選択。これでも充実しているが,定評あるカゴメと比べるとやはり見劣りが。
 アオハタも上場企業だが,ではアオハタの優待にはキユーピーの製品が入っている?

« February 2007 | Main | April 2007 »