« 簿記2級 | Main | The Big Issue(ビッグイシュー) »

October 18, 2006

一楽章のカレー

061018123101 本通の金正堂の裏手にあるカレースタンド「一楽章」。12,3人も入ればいっぱいの小さな店で,喫茶店のような外観。前の職場にいたときは,近所なのでよく食べに行っていた。日替わりのカレーを頼むことが多かったが。今日の日替わりは肉と玉子とほうれん草のカレー800円。
 付け合わせる具で日替わりになっている。ルーは辛い方でライスの量は少ないが,ルーだけ残るようなことはない。ルーは辛いが,いわゆる激辛ではない。野菜か果物の植物系の味が感じられるためか,じわじわっと暖かくなるような辛さで,唐辛子の刺すような辛さはない。
 今回初めてスタンプカードをもらったが,2ヶ月で10コのスタンプで満点。職場が変わってからはせいぜい2ヶ月に3回行くか行かないかなので,満点になることはないと思う

« 簿記2級 | Main | The Big Issue(ビッグイシュー) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/12333928

Listed below are links to weblogs that reference 一楽章のカレー:

« 簿記2級 | Main | The Big Issue(ビッグイシュー) »