« 出雲湯村 | Main | 庄原市中心部積雪状況1月23日 »

January 15, 2006

Audi A3 with iPodmini

 060108_124901 IMG_1318

今は音楽CDを買うのだが,以前は借りてMDに録っていた。しかしMDメディアの扱いが面倒になってMDレコーダーをヤフオクで売ってしまった。車のヘッドユニットもMDだったので,今はCDチェンジャーのコントロールとラジオとしての機能でしかなかった。
 一昨年,iPodminiを購入したのだが,ひ弱なバッテリーをカバーする給電機能付きで車で聴ける方法がないか探していたところ,carrozzeriaのアダプターCD-IB10が発売されていた。そこで,年末にオートバックスで購入後,車の6ヶ月点検も兼ねてディーラーに依頼して接続をしてみた。

☆onなところ
数年前のモデルのヘッドユニットにも対応可能。
ボタン位置がiPodに近く,基本的な操作はiPodの感覚で出来る。
トランスミッターで飛ばすよりは音がよい。(音にこだわりがないので...。)
灰皿を開けなくても給電できること。
☆outなところ
英数8文字までしかタイトル表示できない。

 AudiTTなどはダッシュボードの物入れにケーブルを出して接続するようだが,A3の物入れにケーブルを出す隙間がないことや,HDのiPodminiをがたつかず安定させることができ,かんたんに取り外しが出来る灰皿下のトレイに置くことにした。
 ユーザーの感想にはタイトル表示への不満が多かったが,それを上回るほど便利になった。よい買い物だった。

« 出雲湯村 | Main | 庄原市中心部積雪状況1月23日 »

Audi」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます(^^)昔々、メディアが「巻物」からインデックス付の「本」へ進化したような感動がありますよね。第一に荷物が減るのが一番デス。MDって私たち?にとって短命なソースでしたね(爆)合掌。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/8177486

Listed below are links to weblogs that reference Audi A3 with iPodmini:

« 出雲湯村 | Main | 庄原市中心部積雪状況1月23日 »