« スタッドレス換装 | Main | 庄原市中心部あゔぁん的積雪情報12月12日 »

December 11, 2005

ラーメンとお好み代が出た計算

 何をするでもなく,ふらっと広島に出てみた。列車で前のオヤジが競馬新聞を開いておったので,競馬に行ってみた。G1は朝日フューチャリティSだった。いつも,気がついたら一諭吉程度が飛んでいるので,今回は総投資額3,000円という制限をつけてやってみた。
051211_1250  まずは,馬券売り場の近くのラーメン屋「ひよこ」へ。広島に住んでいたときは「つばめ」だの「すずめ」と言った「小鳥系」ラーメン店がおいしいと言われ,よく足を向けていた。
 店内は濃い豚骨の匂いが漂い,ちょっと厳しい。さらに製麺機と店が同居し,店長一人でやっているからか,雑然とした雰囲気。ラーメンはうまい。写真は叉焼ではなくラーメン。大好きなネギたっぷり。
051211_190501  帰りもJRで。駅のお好み焼き屋街で。「麗ちゃん」はTVCMやっていたこともあって,昔から知っていて,広島のお好み焼きを初めて食したのもここ。八丁堀の胡桃屋の次によく食べているはず。
 この通りに5軒程度のお好み焼き屋が並んでいるが,客の入りはダントツで,ほかの店がかわいそうなくらい。広島市内で最も枚数を焼いているかもしれない。だからお好み焼いてるおばちゃんの数も5,6人(今日は女の子がいた。女の子が焼いているのは初めて見た。後継者?)。
 成績
中山9R 3連複2-4-8 1,030円
中山10R 3連複5-6-8 760円
中山11R(G1)馬連5-12 2,500円(フサイチリシャール-スーパーホーネット)

 手堅い?性格出てます。
 3,000円が4,390円なった。ラーメン代とお好み焼き代が出た計算。

« スタッドレス換装 | Main | 庄原市中心部あゔぁん的積雪情報12月12日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/7576205

Listed below are links to weblogs that reference ラーメンとお好み代が出た計算:

» 胡桃屋でお好み焼き/メルマガ/ラッキーくじ/ライブドアとYahoo... [メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記]
↑拙作です↑1. 胡桃屋でお好み焼き 胡桃屋でお好み焼きを食べた。「広島で美味しいお好み焼き屋は?」の質問で必ず上げられる店の一つ。 自分としては、ちょっと高目に感じた。胡桃屋のお好み焼きお好み焼きのページはこちらお好み焼きセット干房お好み焼・たこ焼セッ...... [Read More]

« スタッドレス換装 | Main | 庄原市中心部あゔぁん的積雪情報12月12日 »