« ハマる豆腐屋「男前豆腐店」 | Main | 余波というか追随 »

August 04, 2005

iTunes Music Store本日国内開店!?

 本日の日本経済新聞によると,本日からiTunes Music Storeの国内配信が始まる,というか国内でも「買えるように」なるらしい。
何でも渋谷の直営店開店にあわせてとか?
 アップルコンピュータのサイトを見るが,いまのとこ何も変化はないのだが…。
 
 ダウンロードしまくりそうで,やばいんだけどね。庄原はレンタルショップが遠くCD,DVDともレンタル会員になっていないので,購入派(T T)
 CD買わなくなるかも。

 これ以降,様々な音楽配信サービスが国内で開始され,着うたなどとともに音楽配信のメジャー化が進むはず。
 コンテンツにもよるが,iPod人気にまた火がつく可能性大。

« ハマる豆腐屋「男前豆腐店」 | Main | 余波というか追随 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/5303913

Listed below are links to weblogs that reference iTunes Music Store本日国内開店!?:

» 噂のiTMS(iTunes Music Store)今日から?? [空色みどり色しじみ色]
またまたりんご情報です。 先日Apple Store ShibuyaやMighty Mouseの発売などいろいろなことが起きている8月のApple社なんですが、どうやら以前噂されていたiTMS(iTunes Music Store)も今日発表ではないかとの噂です。 APPLE LINKAGEさんではiTMS JAPANの登録画面...... [Read More]

« ハマる豆腐屋「男前豆腐店」 | Main | 余波というか追随 »