« 牛乳Vol.4 | Main | スターウオーズエピソード3 »

July 03, 2005

空梅雨一転

050703_180401 今年の6月は異常なまでの空梅雨で,平年の10%程度しか雨が降らなかったらしい。渇水に関する情報などもある中で,週間予報もあまりアテにならず,いつ降るかと思っていたが,7月2日からの大雨は一転平年の7月分をまかなうほどだったらしい。(写真:近所の川の様子)
 この雨のおかげで,2日から3日の朝にかけて,仕事の都合で待機だった。結構つらい。
 雨が降って涼しいのはいいけれど,じと〜っと涼しいので,すっきりしないんだよな。寝冷えして下痢しそう。これまで見たいに暑いのよりはいいけど。

« 牛乳Vol.4 | Main | スターウオーズエピソード3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/4814798

Listed below are links to weblogs that reference 空梅雨一転:

« 牛乳Vol.4 | Main | スターウオーズエピソード3 »