« それがどうも… | Main | さくら満開 »

April 09, 2005

タイヤの交換

th_IMG_0878 スタッドレスから夏用のタイヤへ交換した。3月末の雪もあり,庄原でも少し遅めの交換時期となった。
 これまでスタッドレスをはいていても余り恩恵を感じることはなかった。通勤手段が車ではないのは広島にいる時から変わらないが,住んでいる場所が降雪地にあるということで,今年は十分使った。購入後2シーズンが終了したが,もう2シーズンは行けそう。
 夏用タイヤは3シーズン目。自分で取り付けたのは初めてだったが,事務所の先輩のインパクトレンチを借りたので,作業自体は1時間程度で終了。
 ただ,このタイヤ(Michelin Pilot Primacy),回転方向指示のない左右非対称パターンのため,上から見ると車の中心から見るとパターンが線対称でなく,見た感じちょっと気持ち悪い。組み合わせに1時間悩んだ。

« それがどうも… | Main | さくら満開 »

Audi」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/3667885

Listed below are links to weblogs that reference タイヤの交換:

« それがどうも… | Main | さくら満開 »