« サンボマスター | Main | 海上自衛隊のCMでぶったまげ »

March 21, 2005

花粉がぁ〜

 いや〜、花粉がすごい。
 いつも朝一で目薬を差すのだが、金曜日は忘れて職場まで自転車で走ったら目がしょぼしょぼ。内服薬はずっ〜と続けているせいか、「ハンカチ、ティッシュが手放せない」なんてことはなかったのだが。次の日、ちょうど薬がなくなったこともあって診察を受けると、また薬が増えた。基本はエバステルの内服、インタールの点眼、フルナーゼの点鼻に目がしょぼしょぼするときは、フルメトロン点鼻薬を使うことに。ステロイドなので素早く効きそう。
 この3日間、朝起きると、黄砂のせいか花粉のせいか山がぼーっとかすんでいて、変に日差しがまぶしくて、もうそれだけで気分がブルーに。しかーし、猛威を振るっている花粉も、明日はまとまった雨が降るので急激に少なくなるようで。

花粉情報に利用しているサイト:http://www.nasal-allergy.net/
しかし、広島の花粉2,000個ってのはなんだかな。

« サンボマスター | Main | 海上自衛隊のCMでぶったまげ »

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/3382019

Listed below are links to weblogs that reference 花粉がぁ〜:

« サンボマスター | Main | 海上自衛隊のCMでぶったまげ »