« 庄原市中心部あゔぁん的積雪情報2月5日 | Main | きゃんぺ〜んなんだ! »

February 12, 2005

うどん

うどんも食べます。
050212_134201
元々生まれ育ったのが香川県の対岸だったということや、加えて親戚が高松に住んでいたこともあって、蕎麦よりはうどんの方がなじみがある。小さい頃は蕎麦といえば袋入りの蒸した蕎麦しか食べたことがなかった。

 広島市内に住んでいたときも袋町にあったセルフのうどん屋に毎週のように通っていた。もうつぶれたけど。 庄原には「うどんを出す店」はあるが、「うどん屋」はない。最近は広島市内に住んでいたときから通院していた耳鼻科へ、花粉症の予防のため、診察と薬をもらいに2週間おきに行くようになり、またうどん屋へ行くようになった。場所は安佐南区川内の「いよ路」。
 「いよ路」だけど讃岐うどんという謎のネーミング。形式はセルフだが、メニューが多いため、昼時はかなり混雑。揚げ物系の種類はとても豊富で、かき揚げとかも3、4種類はある。かけは190円だが、バラエティに富んでいるためか、かけ以外のうどんメニューやトッピングを次々選んでいるとセルフらしからぬ値段となるのがちょっとね…。

« 庄原市中心部あゔぁん的積雪情報2月5日 | Main | きゃんぺ〜んなんだ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/2907478

Listed below are links to weblogs that reference うどん:

« 庄原市中心部あゔぁん的積雪情報2月5日 | Main | きゃんぺ〜んなんだ! »