« January 2005 | Main | March 2005 »

February 27, 2005

レイザーラモン住谷

「やあみんな〜。ハードゲイで〜す。フゥ〜。」

大バク天に続き、昨日のバク天にも登場。
今年は来るかも知れません。レイザーラモン住谷
笑いました。

なぜ、ハードゲイなのか?なぜリッキーマーチンなのか?なぜボンデージファッションなのか?
訳わかんね〜。

しかし、レイザーラモンはコンビのはずだが…。

February 22, 2005

庄原市中心部あゔぁん的積雪情報2月22日

昨朝と同じ風景。いったん融けたものの、夕方から凍って、再びこの状態…。

th_IMG_0847
状況:凍結・雪(歩道の積雪5cm)
天候:雪
気温:-2℃(G-shockで計測)
朝はぼたん雪。市の郊外では、昨朝、九州のバスが直線道路にも関わらず田んぼに横転してかなりの人がけがをしたらしい。

February 21, 2005

庄原市中心部あゔぁん的積雪情報2月21日

約2週間ぶりの積雪

th_IMG_0846状況:凍結・雪(歩道の積雪5〜8cm)
天候:雪
気温:-1℃(G-shockで計測)
2月下旬の雪だが、割と乾いた雪。

February 15, 2005

きゃんぺ〜んなんだ!

キャンペーンものにはとんと縁がなかったが、アサヒビールの「うまいじゃないか本生キャンペーン」

うぉぉぉ〜
 キター(・∀・≡・∀・)キチャッタヨー!!!

実家にも今日届いたってことは、一斉に発送?
そういえば、庄原には「アサヒビール庄原林業所」てのもあったな。

050215_195601

February 12, 2005

うどん

うどんも食べます。
050212_134201
元々生まれ育ったのが香川県の対岸だったということや、加えて親戚が高松に住んでいたこともあって、蕎麦よりはうどんの方がなじみがある。小さい頃は蕎麦といえば袋入りの蒸した蕎麦しか食べたことがなかった。

 広島市内に住んでいたときも袋町にあったセルフのうどん屋に毎週のように通っていた。もうつぶれたけど。 庄原には「うどんを出す店」はあるが、「うどん屋」はない。最近は広島市内に住んでいたときから通院していた耳鼻科へ、花粉症の予防のため、診察と薬をもらいに2週間おきに行くようになり、またうどん屋へ行くようになった。場所は安佐南区川内の「いよ路」。
 「いよ路」だけど讃岐うどんという謎のネーミング。形式はセルフだが、メニューが多いため、昼時はかなり混雑。揚げ物系の種類はとても豊富で、かき揚げとかも3、4種類はある。かけは190円だが、バラエティに富んでいるためか、かけ以外のうどんメニューやトッピングを次々選んでいるとセルフらしからぬ値段となるのがちょっとね…。

February 05, 2005

庄原市中心部あゔぁん的積雪情報2月5日

長靴は不要になりスノトレに
th_IMG_0838th_IMG_0837路面状況:凍結・雪なし(歩道の積雪5cm)
天候:晴れ
気温:1℃(G-shockで計測)
スキー場方面への車多し。
高野町では雪合戦イベント。

February 04, 2005

庄原市中心部あゔぁん的積雪情報2月4日

やっと、降りやんだ。雪はバリバリに…。

th_IMG_0834路面状況:凍結・雪なし
(歩道の積雪5〜10cm 車道除雪のため、固まり多数)
天候:曇
気温:−1℃(G-shockで計測)
画像は国道のためか昨日のうちに除雪されたので雪はない。
市役所の前など、市街は路面に積雪あり。

February 03, 2005

庄原市中心部あゔぁん的積雪情報2月3日

積雪は2日日中に一度減ったが、昨夜で5cm位降っていた…。

th_IMG_0833路面状況:凍結とシャーベット(歩道の積雪20cm)
天候:雪
気温:−1℃(G-shockで計測)
 画像の地点の歩道は凍っている上に雪が積もって
いる。車道はシャーベット
日本道路交通情報センター

February 02, 2005

庄原市中心部あゔぁん的積雪情報2月2日

雪は減ってないどころか、増えてる。
外の雰囲気は昨日とあまり変わっていない。


th_IMG_0806
路面状況:圧雪と凍結(歩道の積雪20〜25cm)
天候:雪
気温:−2℃(G-shockで計測)

車をあきらめ、徒歩の人も多いかも。
除雪をしていない車の上や吹きだまりは40cmにも。

February 01, 2005

庄原市中心部あゔぁん的積雪情報2月1日

2月になったとたん、雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


th_IMG_0801
路面状況:圧雪(歩道15〜20cm)
天候:雪
気温:−2.5℃(G-shockで計測)
歩行者はほとんど見当たらない。
車の上に積もった雪は25cmくらい。

« January 2005 | Main | March 2005 »