« ふたご座流星群 | Main | 疲れてないか? »

December 20, 2004

パワーウインドーがっ

 昨日、我が車のウイークポイントである助手席側のパワーウインドーが下がったまま上がらなくなる。端的に申せば開きっぱなしってこと。
 霧が濃かったので急いでゴミ袋で塞いで応急処置。
 が、今日朝起きてみると雨。 少し中に漏水していたので、小雨を見計らって、ビニールをバタバタさせながらとなり街のネッツトヨタ広島三次店へ。購入したduoの系列であることや、フォルクスワーゲンの扱いがあるのでと思って、持って行ったが、audiのマニュアルがないことや、直すは直すが、時間がかかることと、手技的な問題もあって、audiの正規ディーラーかduoへ持って行くことを薦められた。
 
なので、一応ガラスだけ上げて固定してもらい(工賃タダ m(_._)m)、1時間かけて行きつけのaudi広島中央へ。3年前に同じ症状でaudiに持って行き、それがaudi広島中央との付き合い始めだったことを思い出した。とはいえ、部品の保証が1年だった頃の交換なので工賃値引き以外はキッチリ取られた。仕方ないが。

 3年前は部品がなく、今回と同様ガラスを固定し、部品の納入待ちだったが、今回は在庫ありですぐにやってもらった。どうも、A3の3ドア車特有の故障らしい。
 TTとかA8など他のドアの大きい車種はないらしい。最廉価車種だからか?
 「アウディジャパンによう言っておいてよ〜」って注文。
 簡単に持って来れないところに住んでいることもあって、6ヶ月点検も一緒にやってもらったため、作業を閉店時間まで突っ込んでやってもらえたのだと思う。
 それは感謝。
 左ドアのウインドーリフター交換一式30,000円。6ヶ月点検も込みで44,000円の出費。
 暖冬でよかった。

« ふたご座流星群 | Main | 疲れてないか? »

Audi」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/2327053

Listed below are links to weblogs that reference パワーウインドーがっ:

« ふたご座流星群 | Main | 疲れてないか? »