« 強迫観念にかられます。 | Main | 正月準備 »

December 26, 2004

たまには馬もやる

馬券の買い方は知っている程度で、趣味とまでは…。
有馬記念はジャンボ宝くじと並ぶ国民的行事ではありますまいか。
ということで今日は、有馬記念。

で、競馬となるといつもはウインズ広島の前日発売だったが、
今回は当日にウインズ米子ということで、初めて行ってみた。
距離は広島より少し遠い。時間は2時間ちょうどで、渋滞だな
んだといって余分な時間が必要な広島とあまり変わらない。

9時に庄原を出て、183号線〜180号線〜内浜産業道路を走って
11時着。
だだっ広い場所(干拓地と思われる)にぽつんと建っている感じ。
駐車場はまだ少し余裕があるようだったが、入庫に時間が少しかかる。

041226_111402
ウインズ米子

到着後は先に腹ごしらえをしようとしたが、なかなか注文が出てこない。
いつもはこんなに人が来ないことが推測される。

で、混雑している館内をブラブラ、馬券をちょこちょこ買いながら過ごす。
今日は中山、阪神、中京でレース。新聞に出ているレースを試しに1組2〜300円
づつかけてみる。
結局、中山5、6、7、9(有馬)、阪神が9、10、11にチャレンジ。
勝ちは阪神第10レース(江坂特別)トリリオンカット、リキアイサイレンスの馬連のみ。
トリリオンは鼻差で負けたかと思った。
有馬は単勝ゼンノロブロイのみ。これは手堅すぎ。有馬分はほとんど回収できず。

041226_150002
江坂特別。変な買い方は愛嬌です。三連単もヒットしたかも…。(でもしかNG)

041226_153001
有馬記念。1を軸に4、9、10だったので…。

本日、14,500円突っ込んで、5,600円のマイナス。
、なんだかんだで8,000円で一日遊べましたとさ。

« 強迫観念にかられます。 | Main | 正月準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/2383161

Listed below are links to weblogs that reference たまには馬もやる:

« 強迫観念にかられます。 | Main | 正月準備 »