« パワーウインドーがっ | Main | 強迫観念にかられます。 »

December 24, 2004

疲れてないか?

 クリスマス・イブだが、早くから盛り上がり過ぎ、息が切れてなんとなく疲れ
てないか?テレビ番組もそんな感じがする。
 宗教的な意味合いは薄いので、差し支えはないが。

 庄原市内は市役所前、上野公園といった場所でも街路樹にイルミネーション
が点滅しています。市役所にまで施されています。東城町役場もやってるが、
今まで役場庁舎でやっているのはあまり見たことない。広島や岡山はどうなの
だろうか。他が寂しいからだろうか。悪いことではないが、「やるならもう少し金
かけないと、逆につらいよ〜」って思います。

 上野公園は桜並木が長いが、球数が多くないので、逆に寂しかったりする。
 「フラワー通り」という普通の通りでは「コンテスト」と称して、枝が剪定さ
れた木にまでライトアップされている。個々はきれいだが、「コンテスト」という
だけに統一感が全くない…。「クリスマスとは関係ないのでは」と思わせるも
のもあり。

 かなりの民家でイルミネーションが施されている。木のある家が多い証拠とも
言える。自然発生的に出来たのか、団地でやっているような統一感はない。

 やはりイルミネーションは統一感を持たせ、電球と線の張り方にお金をかけな
いと貧乏臭い。
 庄原市内は何となくそんな感じが漂っている。

 やってる人が楽しけりゃいい、自己マン的な部分もあるし、そうでないとも言
える。
 みんなが楽しいのが一番よい。

 備北丘陵公園はよい。

« パワーウインドーがっ | Main | 強迫観念にかられます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/2362838

Listed below are links to weblogs that reference 疲れてないか?:

« パワーウインドーがっ | Main | 強迫観念にかられます。 »