« September 2004 | Main | November 2004 »

October 30, 2004

クリスマス到来?

 ダイヤモンドティ・ソレイユのイルミネーション。
広島市内へは2週間に一度くらいのペースで出る。
 ハロウィンのイルミネーションかと思ったら、雰囲気が
どうも違う。
 クリスマスのイルミネーションらしい。
 そういう季節かと思いつつも、ちょっと早すぎないか?

 最近は、広島や呉でもイルミネーションが行われている
が、庄原でも国営備北丘陵公園あたりで行われるらしい。

041031_182801.jpg

October 27, 2004

Rising Sun

041027_063802.jpg
庄原AM6:38
BGMはTAK MATSUMOTO"RED SUN"。朝っぱらから。

October 24, 2004

CAFE HOXTON

 竹原近くまでドライブした。
 ランチで立ち寄ったのが、CAFE HOXTON

 あまりにniceな秋晴れだったので、オサレにテラスでランチと思ったが、
あいにく満席。
 瀬戸内は風がないと冬でも暖かい日があるので、またの機会に。

October 16, 2004

ある日のゆめさくら

朝9時の「ゆめさくら」です。
庄原市の姉妹都市の中国の町の関連フェアをやってました。
どうやら11月の中頃までやっているようです。
昼に一度行かなくては。
12501

で、その時間の朝市の混み具合はこんな感じ。
041016_090201.jpg

October 10, 2004

もーもー祭の様子

 口和町もーもー祭に行ってきました。
 予想通りぬかるんでた。
 結構にぎわってた。駐車場も充実(ぬかるんでたけど)
 午前中は入場はらくらくだったけど、昼頃は駐車待ち
の列がかなり延びてた。
 さすがに、肉は上々。焼いたのを家まで持って帰ったが、
冷めても全然固くならない。さすが広島県産牛(ホントか?)
 このほか、焼き鳥や豚汁ならぬ牛肉入りみそ仕立て汁(こ
れが、100円でおかわりし放題)を楽しんだ。
 気がついたら食べてばっかり。
IMG_0611.JPG

October 04, 2004

口和もーもー祭

 比婆郡口和町で毎年開催される「口和もーもー祭」
10月9日(土)、10日(日)開催。
 当日は天気が悪そうなので、雨の準備を。運動公園は
足下が土です。あまりよい靴で行かないように。
 焼肉チケット(250g入り)は肉の部位により
1,800円〜2,300円。
 口和町役場の前にあるどでかい牛の像は、むかし庄原市内
の焼肉屋の店先にあったのを、店が潰れたときに移設したら
しい。

October 02, 2004

秋の花火

 テレビを見ていたら、外で打ち上げ花火の音。
 ベランダに出てみると、国営備北丘陵公園方角に花火が
見えた。
 何か、イベントをやってるようですの。
 ほぉ、コスモスライトアップですか。
 ライトアップは11日までですか。なに、花火は今日だ
け? 
 残念…。

« September 2004 | Main | November 2004 »