« ウオーキングダイエット | Main | えび炒飯 »

September 15, 2004

紅梅通り

 庄原市内の路地です。
 通称「紅梅通り」。庄原市役所前の通りを入ったところにある。200m
もないんじゃないかな。
 由来は分からないが、お好み焼き「ひでちゃん」、割烹「紅梅」「名月」
という店がならんでる。あと美容院があります(昔ながらの)。
 特に「紅梅」は数年前にSMAPの備北丘陵公園の野外コンサートの際
にSMAPが飲みにきたらしい。といういことで有名。
 繁華街ではない(庄原に繁華街はない)遊郭跡のような風情のしっとり
感のある通りである。
 今年の七夕の時はろうそくの照明も灯りました。
 空き地があるのが玉に傷であるが。
 ちなみに、あゔぁんはこの通りで食事したことはない。
 紅梅」は昼も開いているらしい。また、「ひでちゃん」は夕方は閉まって
いたが夜8時頃は開いていた。
koubaidoori.jpg

« ウオーキングダイエット | Main | えび炒飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/1443534

Listed below are links to weblogs that reference 紅梅通り:

« ウオーキングダイエット | Main | えび炒飯 »