« 福助本店&汐留 | Main | 霧 »

September 08, 2004

iPod mini

 9月5日朝に銀座のアップルストアへ行ったとき、iPod miniの在庫があり、ホテル
でもタイミングよく(悪く?)CMが流れていたこともあって、雰囲気に押され衝動的に
購入。広島ではminiは品薄の状態が続いているらしい。ちなみにCMは広島では見たこと
ない。

ipod_mini.jpg
 しかし、周辺機器が高い!
 Dock(クレードル)が5,000円、インイヤーのイヤフォンが
5,000円。吉田カバンのケースも買えば本体込みで40,000
円コース。とても手が出ず、あとから買いそろえることに。まずは保
護フィルムから。(笑)
 庄原ではiPod miniはおろかRioでさえ売ってるのを見たことない。
広島まで行くしかないのだが、本体もないのに果たして周辺機器なん
ぞ売ってるのか。保護フィルムくらいは一緒に買えばよかったか。

で,やっと開封。
 iTunesについては、これまでパソコン単体でしか使っていないので、一応、データを送り込
むことはできるけど、iPodとの連携のしかたの応用編まで理解できていない。

 アップル製品全体に言えることだが、マニュアルはウェブマニュアルであることを前提として
いるらしく、本体のマニュアルにはあまりしっかり書いていないのである。

iPod+iTunes
保護フィルム(サンワサプライ)

« 福助本店&汐留 | Main | 霧 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、トラックバックもらったので来ました。
iPod衝動組さん同士のようですが今後ともよろしくお願いします。
(こちらはとりとめも方向性もないページですが…)
林檎製品は初めてなのですが、買ってから想像以上に金のかかる子だと思い知りました…

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48005/1388027

Listed below are links to weblogs that reference iPod mini:

» iPod mini の在庫 [きょうのひできち]
親戚が iPod mini 欲しい! と言っていたので、最近の iPod min [Read More]

« 福助本店&汐留 | Main | 霧 »