Main | September 2004 »

August 31, 2004

台風一過

台風明け。
近くを通ったためか、逆に暴風雨は弱かった。
見える限りでは、稲もあまり倒れておりませぬ。

August 29, 2004

setstock04

庄原市最大の集客を誇るイベントではないかと思う、setstock。
主要都市からのアクセスが悪いので、チャリで行ける庄原に住んでいるうち
にと思い、行ってきた。

野外コンサートには初めて行ったけど、寝転んで見れるところがいいねえ。
2daysのうち、2日目に行きましたが、幸い台風接近の前ということもあって、
日差しもきつくなくちょうど良い感じ。

2日間で十数組のアーティストが出演しましたが、2日目eaststage(east、
west2つのステージで交互にパフォーマンスがされるのだ。)のケツメイシで
不覚にもちょっと感極まりそうになりながら、疲れたので、ケツメイシが終わっ
たところで夏の日終了。
setstock.jpg

August 26, 2004

あさがお

自転車通勤していると、軒先にアサガオが咲いていました。
たぶん少し季節外れなんだろうけど。
自転車はいい。車では見えないものが見えてくる。

そういえば最近、あまりアサガオが咲いているのを見かけない。
夏休みの宿題で観察日記を書かなくなったのか?子供が減ったからなのか?

asagao.jpg

August 21, 2004

比奈町??

 隣町の広島県比婆郡西城町を通りかかった時、実在しない町名の公用車を発見。
 調べたところ、伝説の怪獣「ヒバゴン」を題材にした映画の現地ロケをやっているそう。05年春公開予定らしい。
 呉市の「海猿」といい、広島県内では「尾道」のみならず、いろんな場所をロケ地とした映画が作られてきてます。
hina.jpg
比奈町公用車!

August 20, 2004

泣かせるオヤジ

 学生時代はアーチェリーをやってました。アーチェリーはいつも楽しみだけどライブが少ない
のでつらい。

 山本博選手の銀メダルはすごかった。私の学生時代以前から日本のトップ選手で指導者。
 冷静に考えればマイナー競技で競技者層が薄いので生まれた現象と言えなくもないが。

 五度の五輪出場と言う点で注目され、銅から銀に20年かかったなどエピソードもあるが、
注目すべきは炸裂するオヤジ度。
 一度試合会場であったことがあるが、当時とあまり変わってない様な気する。

 時間はかかった。でも、結果は残す。さらに上を目指す。
 維持し続け、さらに上を目指すモチベーション。そしてナイスキャラ!

 おめでとう。そしてかっこいいぞ、山本博!!
 同姓同名多そうだけど。

August 19, 2004

アクセスカウンターを入れてみました。

どこまで、伸びるかは分かりませんがアクセスカウンターを入れてみました。
@nifty提供の"@homepage"のサービスを利用し,「埼玉住人」さんのブログを
参考にしてマス。

August 12, 2004

韓国によくいきます。

ハワイと韓国が好きである。特に、韓国は近くて安いので、毎年のように行っている。
最近は広島からフェリーで2泊3日船中2泊の弾丸ツアーを決行。往復18,000円!!
この夏も決行である。たぶん。


IMG_0374.JPG
釜山国際市場

August 10, 2004

これが、blogというやつですか。

  Webサイトの構築までは、面倒そうだと思い、blogがあるじゃないかと。
「おっ、何だこんなに簡単なのか。」と思いながら作成するが、また新しいID
とパスワードが増えてしまった。

 なんとか長続きするよう、だらだら、地味に、ときどき凝っていきましょう。
 そういえば、何でも書き留めようとモールスキンの手帳を買ったものの、ほと
んど使ってないような・・・。

Main | September 2004 »